Wednesday, November 20, 2019

イザヤ 51章

義を知る者、
心にわたしのおしえを持つ民よ。
わたしに聞け。
人のそしりを恐れるな。
イザヤ 51:7
12節にはこうもあります。
「わたし、このわたしが、あなたを慰める。あなたは、何者なのか。
死ななければならない人間や、草にも等しい人の子を恐れるとは。」
昨日は、はなのダンスのレッスンの2時間、下のスターバックスで、みっちり集中して仕事をしながら、半ば、デボーションのようなくつろいだ良い時間を主と共に過ごすことができました。
みことばが、いつも私の心にあります。
みことばが、いつも私を支えてくれます。
なにはなくとも、私にはみことばがあります。
そして、私は、それゆえに、全てを持っています。
★ジッサイ、昨夜はラップトップの電池も、電話の電池も、音楽とカメラ用に使っている古い電話の電池も切れてしまい、テーブルにあれこれ紙を広げ、ノートにいろんなことを書き込みながら仕事をしました。
大切なものはなんでもプリントして抱え歩く私のカバンはまるでドラえもんのポケットのよう。
いえ、主ご自身が私のポケットです。