Monday, November 4, 2019

育児、リスタート

はなのバレエ・レッスンの間、すぐ下のスターバックスで仕事をするのが日課になりました。
今日は一応、教室まで一緒に行き、レッスンが始まるのを見届けて、レッスンが終わる前に仕事を切り上げて、教室まで迎えに行きました。
それが、駐車場で、ポトンと彼女を落とし、スターバックスで待ち合わせするのとどう違うのか私には良く分からないけれど、神さまの促しがあったので、そうしました。
スタジオの窓越しにはなが思いっきり怒られているのが見えて、ドッキリしたけど、はなはちっともへこたれずに真剣に応じていた。
すごく鍛えられていると思う、ダンスも、心も。
そして、私は、はながどこにいるのか、何をしているのか、今、しっかり見つめていたいと心から思う。
あの子が3歳の時よりも、7歳の時よりも強く、強く。
やっとはなの親として、親らしくなれそうな気がする。
遅れて来たママを許してね、はな。