Wednesday, November 13, 2019

かわいいお帽子・買わないかもしれない理由

園長先生になって2年目。
やっと、この仕事に慣れてきました、と書ける日はいつ来るのだろう・・・。
永遠にこない気さえしてくる今日この頃。
でも、今、ちょっとこぼさせてもらって、少し軽くなりました。
かつての自分の態度は棚に上げてなんなんだけど、気楽よね、責任ない人。
言いたい放題。やりたい放題。批判しまくり。愚痴こぼしまくり。
そして、言ったこと忘れて、もう違う問題探し。
懐かしいです。
幸せだったと思う。
あの頃の私も。
★かわいいお帽子見つけた。
少し祈ってから、買うことにします。
買わないかもしれない。
人生、本当に立場一つでビューが変わるから。