Saturday, November 23, 2019

イザヤ書 55章

天が地よりも高いように、
わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、
わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。
イザヤ 55:8,9
私よりも高い主の道を歩みたい。
私の思いよりも高い主の思いのままに人生を生きたいです。
まだ、起きていないことをあれこれ心配するのではなく、明るい気もちで、今日の分、今週の分、このひと月分のことに心を注ぎながら、いつも一生懸命でいたいです。
ただ、ひたむきに祈り、主の御声に耳をすませながら日々の労苦に取り組んでいれば・・・
10節からはこのように続きます
雨や雪が天から降ってももとに戻らず、
必ず地を潤し、
それに物を生えさせ、目を出させ、
種蒔く者には種を与え、
食べる者にはパンを与える。
そのように、
わたしの口から出るわたしのことばも、
むなしく、わたしのところに帰っては来ない。
必ず、わたしの望む事を成し遂げ、
わたしの言い送った事を成功させる。
まことに、あなたがたは喜びをもって出て行き、
安らかに導かれて行く。
山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、
野の木々もみな、手を打ち鳴らす。
イザヤ 55:10~13
私は、喜びをもって出て行き、安らかに導かれて行く。
山と丘は、私の前で喜びの歌声をあげ、野の木々もみな、手を打ち鳴らす。
アーメン!