Sunday, November 10, 2019

記念のネックレス

礼拝はいかがでしたでしょうか。
私は、賛美の奏楽の奉仕で、久しぶりに日本語ミニストリーでメッセージを聞きました。
神さまに癒しをいただきなさいというテーマで、たくさんのみことばが開かれました。
負っている重荷の大きさについて、いつもなるべく考えないようにしているけれど、今日のようなメッセージをいただくと、涙がぽろりとこぼれそうになります。
それとは別に、まるで場違いな自分が、今日は、実はとっても恥ずかしかった。
身の置き場のなさに、どうしても慣れることができずにいます。
礼拝は没個人的なものだと頭ではわかっているけど、やっぱり悲しかった。
礼拝の後、教会のマーケットに出品されるNOZOMI というプロジェクトのテーブルが出ていたので、ネックレスを買いました。
そして、もうがんばるのやめようと思った。
自分への小さな記念のご褒美です。