Thursday, December 19, 2019

1サムエル記 1章

この子のために、私は祈ったのです。
主は私がお願いしたとおり、
私の願いをかなえてくださいました。
それで私もまた、
この子を主にお渡しいたします。
この子は一生涯、
主に渡されたものです。
1サムエル 1:27,28
夕べは、なかなか寝付けず、ベッドの中で乾燥して痒かった足をボリボリとかきむしりながら色んなことを考えていました。
ドラマクィーンに何か一言、ビシッと言いたくて、その一言を、ああでもないこうでもないと。
夜って、ろくなことを考えないよね・・・。
全く情けないです。
そして、もらったEメールのことを考えながら、ようやく眠りにつくことができました。
「おはようスポルジョン」を読みながら、祈ってくれている人からのEメールです。
私のかき乱れた心にす〜っとしみるムヒSのようなメッセージ。
以下その一部

私が前に中野師に聞いたメッセージ。
ヨーロッパを回っている時、
ある列車の中で、大切なパスポート、財布、大事な書類等を盗まれてしまった。
心がとにかく、どうにもこうにも穏やかでいられない、その時の自分の心に気づいたこと。
取られたモノ、盗んだ犯人のことで、
心が支配されている、その人に心まで盗まれてしまっているって。
だから、ひどい思いをさせられた時、
せめて、心だけは盗まれないように神に委ねましょう、だったかな。

いかがでしょうか。
全くアーメンです。
せめて、心だけは盗まれないように神さまに委ねよう。
今日も良い日をね。
★写真は先週末本屋さんに見かけた奇抜なお店や看板の写真集