Sunday, December 1, 2019

こたつでひとりビールのサンデーナイト

★日曜礼拝、いかがでしたか。
私は今週も、霊的にたっぷりといただくことができました。
心の奥深くの、自分でも気づくことのできない渇きに届く、愛に満ちた、ぬくもりのある、いえ、熱いメッセージに、今日も感謝でいっぱいです。
ピリピ人への手紙の4章から、喜んでいなさい。どんな時でも。願いなさい。祈りなさい。そして優しくすること。
シンプルな5つの神さまから私への願いをありがたく引き受け(できるかどうかは別として)、代わりに素晴らしい主の平安をいただいて帰ってきました。
★賢人をアーバインに送ってきました。
また、ちょっぴり寂しくなります。
クリスマスの休暇はもうすぐそこだけど、ファイナルの準備でぴりぴりしていたので詳しいことは、あまり聞かずに別れました。
バレエスクールを代わって初めてのはなの「くるみ割り人形」は、なんとか家族揃って観に行って応援したかったけど、今週末はファイナルの真っ只中と聞き、言い出せませんでした。
でも、その代わりのように、はなの幼稚園時代の担任のゆりかせんせいと、私の教え子の孫のマディが観に来てくれることになりました。
感謝すべき主の恵み、はなへの大いなる励ましとなることでしょう。
★今日は、はながリハーサルで、賢人はサウスベイでの礼拝、私はローリングヒルズでの礼拝だったにも関わらず、3人のそれぞれの活動と時間が1台の車で、ちゃんとなんの無駄も支障もなく守られたのに、ランチだけがなぜか、いえ、理由は人気の店だってことで4時近くにまでなってしまい、全くお腹の空かない夜です。
夫が、私が買って帰ったお刺身を切り分けて、持ってきてくれました。
どこに。こたつです。