Friday, December 20, 2019

ありがとう神さま、ごめんなさい神さま

★いきなり恐縮だけど、素晴らしい日、大満足な良い日でした。
まあ、私って、いつもかなり満足度が高い人だけどさ。
そしていろんなハプニングも、確かにあった。
でも神さまは満足してくださっていると思う。
思いもよらない辛い評価がフツーの職場環境なので、覚悟しているけど、今夜の気もち、忘れずに大切にしたい。
例えば半年後、忘れた頃に、ダイナマイトのような今日の評価を受けても落ち込まないようにしよう。
今の感謝と満足。
★夕方、片付けのために、ふっとキッチンに入るなり、大きな赤い。パンドラの箱がまるで、開けられた直後の状態で蘇っていているのが目に飛び込み、びびびびびっくり仰天。
冗談で言ったつもりの「パンドラ」から本当の呪いがわき出てきたと思い、一瞬、氷のように固まってしまったけれど、よくよく見ると、それは違う箱だった・・・。
ふう〜。クワバラ・クワバラ。(この呪文も品のないジョークです念の為)
もしかしたら品のないジョークへの、神さまの怒り、奉納物アレジーが発症したのかもしれない・・・。
ごめんなさい、神さま。
★今夜はお刺身。
夫のお誕生日なのです。
そして、明日はおでん。
もう、食材も整っています。
家に食べ盛りの人がいるって、主婦にとってはとても幸せなこと。