Thursday, December 26, 2019

1サムエル 2章

わたしは、わたしを尊ぶ者を尊ぶ。
1サムエル 2:30
冬休み、二日めの朝です。
メリー・クリスマス。
今朝読んでいた1サムエルの2章の中に、祭司エリの息子たちへの言葉にこういうのを見つけました。
25節です。
「人がもし、ほかの人に対して罪を犯すと、神がその仲裁をしてくださる。
だが、人が主に対して罪を犯したら、だれが、その者のために仲裁に立とうか。」
だから、本当にメリー・クリスマス。クリスマスおめでとう。
キリストが仲裁に立ってくださいました。
ご自身を生贄としてささげてまで。
平和で静かなクリスマスです。
★はなは、クリスマスプレゼントに、父親からふたつめのipadをもらいました。
何を思ったのか、そこに日本語レッスンのアプリをダウンロードし、昨日は、うるさいほど、ipadに向かってしゃべっていました。
いや、しゃべっているんじゃなくて、音を発していた。「に!」「う!」「ううううううなんだけ、みみみ!」
私の電話に、賢人が日本語でテキストメッセージを送ってくるのを見て、自分もやってみたいと思ったみたい。かわいいはなです。