Wednesday, December 18, 2019

賢人の日本語

やっとやっと、家にたどり着きました。
長い一日がようやく、終わります。
でも、良い日でした。
頑固に怒っていることにもなんだか疲れ、明日は、本当の自分に戻れそう。
賢人が帰ってきました。
短い冬休みの始まりです。
2日にはアーバンインのエアポートからミズリーに旅立ってしまうので、私、仕事のことで、機嫌を悪くしている場合じゃないわ。
束の間の家族の集合を楽しまなくては。
賢人から初めて、日本語のメッセージをもらいました。
最初は、それが、日本語と気づかないほどにとても自然に。
私が、なにげなく、一言、日本語で書いてみたら、スラスラと日本語が返ってきました。
映画学部で映画を学んでいるのに、最も、苦しく、最も頑張っているのは好きで取っている日本語とのこと。
がんばれ賢人。
母さんもがんばる!