Monday, December 16, 2019

全てが益

週明けの月曜日、いかがでしたか。
私は、まあまあの滑りだし。
それほど重くもなく、かと言ってスイスイと流れるようでもなく、まずます。
でも、はなのバレエの間のいつものコーヒー屋さんでの仕事は、わりとはかどったと思う。
夫の影響で、私もこの頃ちょっとワイン党
明日のペアレンティングの会の資料を一気に書き上げ、文章みっちりのクリスマスカードを2枚書きました。
かなり満足です。
思えば、このはなのバレエのお稽古の待ち時間が、今学年の私の仕事の大きな要の準備時間となっているのでした。
マミー&ミーのレッスンプランも、おやつの献立も、全部ここで立ててきました。
そして夫は、私が家で、食卓に、仕事を、どば〜っと広げないことに、とてもご機嫌を良くしていることも、これまた確か。
全てが益。
神さまって、本当に良いお方。
良いものしかくださらない完璧な存在です。