Monday, December 23, 2019

ひきこもごも

★週明けの、ちょっぴり、いえ、ずっしり重い月曜日がようやく終わりました。
やっていることに対する不安、というか葛藤が、どうしてもぬぐい切れず、かなりチグハグで分裂気味の私です。
人は全て、どこかしら、何かしら、統合に欠けた者、統合失調症なのだと誰かが言っていたから、私もそのひとりね、っと流れに流されたいのだけど、なかなか、私の霊は頑固者です。
悪霊ならいいな。この霊。私の霊。(って相当な分裂具合?)
★賢人が問題解決に奔走しています。
学校の学費のオフィスに行って、そこでは簡単に支払いが終わったけれどレジストレーションしたクラスが全て、学費未納という理由でドロップされてしまったことはどうにもできなかったそう・・・。
レジストレーションをやり直し、ウェイティングリストに登録して、後は誰かが何かの理由でドロップするという不思議な奇跡を待つのみのようです。(ハーバーカレッジのように、2度目のクラスで人が3人ほど消えていて、3回目にはさらにふたりほど消えていたなんてことは、絶対に絶対にないと言っておりますが、奇跡を信じるのは母の務め)
吉報は夏にUCLAに移したお金の送り先を、UCIに戻しておかなかったことが原因だったことと判明したこと。
私は、それを聞いて、心からホッとしました。(これもかなりな統合の失調状態と自分でもわかっているけど)
学校のエラーだったら、また、赦しの課題が増えて、苦しむとこだった。(それでなくても最近、色々イライラしていたから、これ以上は本当に無理でした)
6月に卒業予定だったら、えらいことでした。
でも、幸い、もう1年行く予定なので、このことを教訓になんとか乗り越えて欲しいです。