Saturday, December 21, 2019

エレミア書 31章

あなたの泣く涙をとどめ、
目の涙をとどめよ。
あなたの労苦には報いがあるからだ。
エレミア 31:16
夕べ、夫のお誕生日を彼の大すきなお刺身でお祝いした後、賢人から、とても重大な問題を知らされ、二人で静かに祈りました。
賢人には、主からの特別な学び、信仰のレッスンがあります。
このレッスンは、初めて、日本にミッショントリップに行った時から始まりました。
レッスンは回を追う毎に難しくなり、あの子は毎回、「ああ、これはむり・・・」と思ってしまいそうになります。
でも、毎回、最後の最後に、賢人の願った解決を主は見せてくださいました。
レッスン課題は全て同じテーマです。
計画、実行、確認、計画、実行、確認、計画、実行、確認、計画、実行、確認、計画、実行、確認・・・
確かに、とても厳しいレッスンだと思う。
私が今までに、受けた、主からの特別レッスンシリーズのどれと比べてみても、厳しいなと思いました。
夕べは、さすがに。
でも、報いは私のものよりも大きいのかもしれない。
規模が違うのかもしれない。
頑張ってほしい。
信じて、あきらめないで欲しい。
つづく