Saturday, December 28, 2019

ぐ〜たらのしあわせ

おはよう。
起きたら、9時20分でした。
ついに開けられたはなのチョコ
もちろん、ご相伴にあずかった
こんなにたくさん眠ったのは、多分、賢人が生まれて以来初めてだと思います。
怖い夢を見ました。
夢の中に閉じ込められて起きられなかった。
起きても、全て夢だったことが、何だか信じられません。
でも、夢でした。
良かった。
夢があまりにも現実的で怖かったから、朝の目覚めの幸せは100倍です。
昨日も、こたつでたくさんの映画を観ました。
いつまでもこたつから出てこない私に呆れた賢人がPOPEYESにご飯を買いに行ってくれました。
すごい大きなチキンが箱にいっぱい入っていて、16ドルほど。
一ドル10枚と
キャンディ50個(推定)
しかもとってもおいしかった。
バリバリの皮も骨の近くのしっとりと柔らかいところも、2ピース、指を使ってきれいに平らげました。
そして、骨もコソコソと犬のジョエルにあげました。(はなも賢人もこれをとっても嫌がるけれど)
今日は、昨日の分も野菜を食べたい気分です。
生で、焼いて、煮て。
キャビネット中のお菓子も、少しづつ、開けられています。
この世界には、まだまだ私の知らないおいしいものが一杯あります。
幸せです。
★ホームレスの人に分けてあげたくてと車に乗せたバッグ。
12月26日からのパッセンジャーシートの足元に置いているけど、それ以来、一人のホームレスにも出会っていません。
どこに行ってしまったのだろう・・・。
どこかでぐ〜たらしていてくれたらいいな。