Monday, December 2, 2019

こんじょうなし

休暇明けの月曜日だからヘヴィなのか、ただ単に私に根性がないのか、よくわからないけど、とっても重い一日がともかく終わりました。
やれやれ。
根性といえば・・・。
休暇中に賢人とクルマの中でおしゃべりしていて、私が「はな、えらいよ、とっても根性ある」、って言ったら、賢人に「根性ってなに?」って聞かれてかたまっちゃた。
それは、ちょっと説明が難しい。
Tough? ちょっと違う Work Hard? もっと違う。
根性って、痛みをともなった捨て身な努力なのよね。
アメリカ人には一生かけてもわかんない気がする。(実は私もあんまり詳しくわかりたくない・・・)
というわけで、やっぱ、私にはこの根性というセンスがないのだと思う。
黙っているって、ただそれだけのことに、精も根も尽き果てるかのような力を使いきり、ほとんど何もしていないにも関わらずヘトヘトです。
毎朝40分泳ぐとか、長距離通勤6年頑張るとか、それ、実は根性とは全然関係ないのよね。
あはは。