Tuesday, November 10, 2020

主よ、燃える柴の中からお語りください

小さい者から大きい者に至るまで、
彼らはみなわたしを知るようになるからである。
なぜなら、わたしは彼らの不義にあわれみをかけ、
もはや、彼らの罪を思い出さないからである。
ヘブル 8:18

「私たちは何度、座ってブラックベリーを摘み、そこにあるのはブラックベリーだけだと決めつけてきたことでしょうか。
愛する神さま。
あなたの栄光を顕すすべてのものの前で、自らの靴を手に持ち、御前に立つ恵みを与えてください。
残りの人生をただ座ってブラックベリーを摘むだけで終わらせないでください。」
ケン・ガイヤ
プレッシャーと恐れに満ちた里帰り旅行まで、残りあと一月になってしまいました。
用意できているのは、まだ国際ドライバーズライセンスと航空チケットだけです。
これから、レンタカーを予約したり、もしかしたらWifiも借りて帰らなければならないかもしれません。
大分の家に着きさえすれば、Wifiなんていらなのでだけど、レンタカーについているGPSが、ちゃんと動かなかったらどうしよう、
たのみの電話も移動中の車の中では使えず・・・と不安はちっとも小さくなりません。
福岡から大分まで、自分で運転して帰るという難関を平安の中で突破するためには、予習しかないと思って、昨日、インターネットで道順をプリントアウトしました。
まだ、ちゃんと見ていないけど、知らない地名ばかりで、しかも、地図は北が上とは限らないようで、ますます恐れおののき、くらくらとめまいがしそうです。
仮病でも使って逃げ出したい気持ちで一杯です。
レンタカーは使ったマイルじゃなくて、時間で精算するようで、借りるのは余裕をもって4時間としました。
¥3870。
そこに、乗り捨て料金が加算され、なんと、¥21470なり。
自宅もエアポートも駅もカフェもどこもかしこも、フリーのWifiがあるからレンタルなんてしたことがないのだけど、一月も借りたら、どんなことになるのだろう。
天国のGPSに助けてもらいたいです・・・。
現実的には、あと一月の間に、海外渡航者の2週間のステイホーム規制が解けて、飛行機とかバスとか電車に乗ってもよいことになって欲しい。
いずれにしても燃える柴の中から聞こえる神さまの御声に導かれたいです。

★RHCC Japanese Ministry はあなたを歓迎します
日曜日朝、9時より北側キャンパスで礼拝しています

No comments:

Post a Comment