Tuesday, November 17, 2020

宝さがし

神の羊の群れを牧しなさい。
強制されてするのではなく、
神に従って、自分から進んでそれをなし、
卑しい利得を求める心からではなく、
心を込めてそれをしなさい。
1ペテロ 5:12

「利得」ということばから少し前に読んだ1テモテの中のみことばを思い出しました。
その時、いろんな疑問がぱっと解けたような気もちになったので、そのみことばをノートに書きとり、赤えんぴつで印をしました。
そして、もやもやとした気もちをそのことばの中に閉じ込めて先に進みました。
「敬虔を利得の手段と考えている人たちの間には、絶え間ない紛争が生じるのです。しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。 1テモテ 6:5,6」
今朝、もう一度、この1テモテのことばを読み、私は、このことばを、決して忘れてはいけないと思いました。
私のわがままな心ではなく、神の霊を私の案内役として立て、神が私に与えようとしておられる、その宝に届くまで、私は、不完全な私の内なる神の完全なGPSによって、何度でも何度でも間違いを正されながら、そこに向かいます。
今日はそこに向かうための大切な1日。
毎日をつなげてごらんになれるお方に信頼しつつ、私は今日という日に集中します。
★RHCC Japanese Ministryはあなたを歓迎します
日曜日9時より北側キャンパスで礼拝しています

No comments:

Post a Comment