Sunday, November 1, 2020

詩と賛美と霊の歌

感謝の心を持つ人になりなさい。
キリストのことばを、
あなたがたのうちに豊かに住ませ、
知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、
詩と賛美と霊の歌とにより、
感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。
コロサイ 3:16

11月が始まりました。
夏の終わりから、今日まで、私の人生は激動の季節の中にあります。
それはそれは、大きな出来事と、大変な変化の中をすごしています。
結婚した、とか、出産した、とか、引っ越した、とか、そういう、自分で決めた予測できる変化ではなく、神さまの定めた自分ではどうすることもできない出来事と変化です。
でも、人生のいつのステージでもそうであったように、私は今もとても幸せです。
神さまが、折りにかなった教えで私を導き、なぐさめや励ましをくれるから、だから、私は、この出来事や変化の中を主の平安に包まれて歩みます。
いつまで続き、どんな風に乗り越え、どうやって新しいステージを迎えるのかわかりません。
でも、神さまは知っています。
だから、今日と明日、今週、今月、この秋、この季節のことだけを考えてすごしています。
ただ、一生懸命に生きています。

★RHCC Japanese Ministryはあなたを歓迎します
今日も北側キャンパスで礼拝します
9時スタートです

No comments:

Post a Comment