Saturday, November 14, 2020

いきつ、もどりつ

農夫は大地の貴重な実りを、
秋の雨や春の雨が降るまで耐え忍んで待っています。
あなたがたも耐え忍びなさい。
心を強くしなさい。
ヤコブ  5:7,8

耐え忍ぶほどの試練もないのに、色々なことが心配で、夜中に目がぱちっと覚めて、考え初めてしまいそうになることがあります。
そんな時、「神さま、どうか、もう少し眠らせてください。続きはあなたが考えてください。おやすみなさい。」と言って目を閉じて強制終了します。
やがて朝はやってきます。必ず。
寝不足と思う朝もあるけれど喜んで起きます。
何を考えていたのかもすっかりと忘れて。
昨日、レンタカーの予約を取り消しました。
国際線の到着ロビーは滑走路を挟んだ北側にあって、そこから私が予約したブランチには到底歩いていくことができません。
それは知っていたのだけど、当然、空港内を循環するバスに乗れるつもりでいたのです。
でも、それが、もし「公共の乗り物」とか「乗り継ぎ」としてくくられていたら、と、心配になって、キャンセルしました。
それで、今日、代理店を介さずに、直接トヨタレンタカーに、「国際線店」という出発地点で予約を入れ直します。
旅行に便利なサイトで予約すると安いしレンタカーの会社が選べて助かったけれど、大雑把すぎて、旅慣れない私には難しいです。
結局は国際線の到着ロビーまでレンタカーのオフィスから迎えが来てくれるというしくみのようなので、先の予約でも、ロビーのデスクで予約を確認すれば、迎えに来てもらえたかもしれません。
でも、ものごとを少しでもシンプルにしておくために、できる限りの準備をしておきたいので、「国際線店」という姿のないお店を出発地点で予約してみます。
主からの平安をいただけるなら何でもやります。やるしかない。
いきつ、もどりつ、です。
良い日をね。

★RHCC Japanese Ministry はあなたを歓迎します
日曜日朝9時より北側のキャンパスで礼拝しています

No comments:

Post a Comment