Friday, November 13, 2020

秋の味


今日は、ピアノのレッスンだけの日、名付けてピアノデー。
クリスマスの賛美歌をたくさんやりました。
しあわせです・・・。
自分がどうやって音符が読めるようになったのか、楽譜が文章のように見えるようになったのか、よく覚えていないけど、最初はわからなくてあたりまえ、と思えるようになってからピアノのレッスンがとっても楽しくなりました。
見えない間は、耳や指の練習が中心です。
「見てよ〜」と言っても、見えないものは仕方ありません。
くりかえし、伝え続けるだけです。
そんな、私のかわいい小さなピアニストさんのひとりが今日はかぼちゃのマフィンを焼いて持ってきてくれました。
プライデートスクークに通っている彼女は金曜日は「礼拝の日」ということで朝のちょこっとで学校が終わるのだそうです。
それで、マフィンを焼いて持ってきてくれました。
むかし、遠く遠くの幼稚園で作ったマフィンと同じ味がしました。
秋の味、しみじみとおいしくいただきました。
私も、こんな味のおやつを子どもたちに出したいと思いました。

No comments:

Post a Comment