Tuesday, November 17, 2020

博士その1


とてもあたたかな1日でした。
今朝、読んだみことばを胸に、「神さま、どうか私の心を調べてください。それが、いつもあなたの御前に聖く、喜ばれるものでありますように。」と祈りながら、礼拝賛美曲を選び、それから、ずっとがんばっているプロジェクト、聖誕劇の衣装作りの続きに取り組みました。
今日は、天使、宿屋、博士、そして羊の衣装を作りました。
博士その1
私は、こういう仕事が大すきなので、ついつい夢中になってしまい、気づいたらクラス開始の10分前で、大慌てで、準備しておいた小道具あれこれを抱えて、コンピューターの前に滑り込みました。
大すきなこと、夢中になれることを仕事にできてとても幸せです。
この幸いを見過ごしてはいけないと、パウロがテモテに書いたことばをもう一度、思い出しました。
大切なのは、満ちたりる心。
素材をざくざく切って、くまさんモデルに着せてみる作業は、今日で一応終了です。
これから、それを出演する子どもに着せて、補正したり、ミシンをかけたりなどの作業に取りかかります。
そしたら、この衣装をつけて場面ごとのビデオ撮影をして、(オンラインの子たちにはご家族に撮ってもらって)日本に持って行き、iMovieを使って一つのドラマに仕上げます。
クリスマスまでに仕上げて出演者とそのご家族に見てもらえるようにと思って頑張っています。
見てもらいたいのは、本当のクリスマスの物語。
そして子どもたちを通して輝く神の御栄光。

No comments:

Post a Comment