Monday, November 23, 2020

Love is not selfish

喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょになき 15
互いに一つの心になり、高ぶった思いを持たず 16
自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。18
ローマ 12章

ちょっと前に、愛を主食にして生きてきたことに衝撃的に気づいてしまったと書きました。
気づいてみると、どれほど、愛が、人にとって大切な生きる栄養、力となっているのかが、いろいろなことを通して見えてきます。
神さま、「がんばって」なんて言わなくても良いのですよね。
ただ、愛すれば良いのですよね。
今日も、どうか、愛することができますように。
愛されることができますように。

No comments:

Post a Comment