Monday, November 2, 2020

みらくるふたつ


週に一度の完全なお休みの月曜日、心もからだも、ゆったり、のんびりすごすことができました。
そんな中でとっても不思議なことがふたつ。
ひとつは、はるばるオレンジカウンティの畑にまで行って、収穫してきた大きな立派なかぼちゃが盗まれました。
裏庭の出入り口に飾っていたのです。
はなに、「そんなところに置いたら、盗まれちゃうよ」と言われたのに、私は、「はなちゃん、神さまがお創りになったこの世界はもっと信頼できる良いところだよ」と言って無視したのでした。
それで、今日、でかけにかぼちゃがないのに気づいたはなに「とーじゅう( I told you)」と13回ぐらいにくたらしく言われ、もう、本当に悲しみにうちひしがれておりました。
でも、帰りに声に出してお祈りしたら、かぼちゃ、神さまに戻してもらえた。
お医者さんのアポがあって、出かけて、帰ってきたら、かぼちゃ、戻ってたのです。
裏のドライブウェイに入る10秒前にちょびっと祈っただけなのに・・・。
そしてもうひとつの不思議は、はなが真剣にお勉強をするようになったこと。
「オンラインが好きなの?」と聞くと、「だいきらい」と。
「じゃ、なんで?」って言ったら、これまたにくたらしく肩をすくめます。
すごい不思議です。
今までアートと体育でしか見たこのなかったAがちらほらするようにまでなりました。
思わず、Aに向かって拝んでしまいそうな私です。

No comments:

Post a Comment