Sunday, November 15, 2020

Why not? 


今日、父にレンタカーの予約を話しました。
本当は言いたくなかったけど、父の家の電話番号で予約をしたのです。
それで。

トヨタレンタカーのお店は大分市内に、いくつもあって、実家の近くにもあったのだけど、物事を全て最大限にシンプルに、最小限にややこしくしようというのが今回の私の方針なので大分駅で車を返すことにしています。
それで、駅からはハイヤーで帰ると言ったら、大分駅まで迎えに来てくれると言います。
普通に、「なんで、だめ?」って。
「昨日も、教会に行ったし」って。
父と母の教会は駅の近くなのです。
でも、手術して以来、運転して連れて行ってあげられない私は、もう、「礼拝行ってね」っていつものあいさつみたいにはちょっと言えなくなってた・・・。
ふう。すごいな。すごいです。
ちゃんと礼拝に行っているのです。
私、今朝、泣きながら祈ったのに。
礼拝に行きたくても行けない高齢の方々、病気の方々の上に、私たちと等しいお恵を注いでくださいって。
恵、それ以上でした。
神さま、ありがあとう。

No comments:

Post a Comment