Monday, November 2, 2020

喜びおどっていたい

神のみこころはあなたがたが聖くなることです。
1テサロニケ 3:12

愛する者たち。
あなたがたを試みるためにあなたがたの間に燃えさかる火の試練を、
何か思いがけないことが起こったかのように驚き怪しむことなく、
むしろ、キリストの苦しみにあずかれるのですから、喜んでいなさい。
それは、キリストの栄光が現れるときにも、喜びおどる者となるためです。
1ペテロ 4:12

1テサロニケは通読。
1ペテロは昨日の聖日礼拝で中心となったみことばです。
この頃、どういうわけかいつもみことばのマッチングゲームのように感じてしまうのだけど、今日の、その心はこうです。
昨日の取り継ぎの中で語られた「火の試練」とは、本当に、ある日突然、ローマ兵がやってきて、私たちを捕らえ、そして、燃えさかる火にくべるようなそんなことかもしれない。
世界で起こること。家族に起こること。交通事故にあった。大切にしていたお人形さんの首がとれてしまった。
「火の試練」は確かに大小さまざまな形で、でも小さい人にも大きい人にも、弱い人にも強い人にもある日突然やってくるけれど、神のみこころが私たちが聖くなることにあるのなら、そんなに難しいことであるはずがない。
そう思ったのです。
そして、昨日も牧師がきっぱりと言っていたけど、それは継続的に乗り越えることのできる大いなる力の経験だと。
それが「栄光」なのだと。
聖くなりたいです。
そして、どんな難しい問題の中にいても、喜びおどっていたいです。

★RHCC Japanese Ministry はあなたを歓迎します
日曜日、朝、9時より北側キャンパスで礼拝しています

No comments:

Post a Comment