Thursday, November 5, 2020

パウロから滲むもの

ダビデの子孫として生まれて、
死者の中からよみがえられたイエス・キリストをいつも思っていなさい。
2テモテ 2:8

どこもかしこも愛と励ましに満ちた、元気の出る2テモテの2章でした。
最後の24節から26節は、主に特別に愛されたパウロ、いえ、それ以前に、そもそも育ちの良い(まあ、それが主に特別に愛されているってことなのだけど)パウロの余裕というか上品さが滲んでいて、私は、大すきです。
かりかりせず、もんもんともせず、がつがつもなし、やきもきもなし。
自分の分を、一生懸命にがんばり、後は、全て、主におまかせ。
私も、そうありたいです。

★RHCC Japanese Ministryはあなたを歓迎します
日曜日、北側キャンパスにて9時より、礼拝しています

No comments:

Post a Comment