Wednesday, November 18, 2020

学びで一杯のどきどきはらはら・でい


どんな1日でしたか。
私は、とても充実した良い日でした。
夕べ、ベッドの中で、手を合わせて祈ったそのお祈りの答えをはっきりと見せてもらえて、とてもうれしくて、でも、同じぐらいびっくりしているけれど、信じきることができず、あれこれ心配した私を赦してください、とも思いました。
毎日が主からの学びです。
秋といえば、とうもろこし。
とうもろこしといえば、ポップコーン!
今日は子どもたちとお庭でポップコーンを作っていただきました。
ほんの一握りのとうもろこしが、ぽっぷ、ぽっぷはじまるとみるみるお鍋いっぱいになり、もう、それはそれは、ハラハラ、ドキドキ。
蓋が持ち上がってしまって、がまんしきれず、火を止めたら、ちょうど、ぽっぷし終わっていたところで、完璧な出来具合でした。
小さなお茶碗に2回おかわりし、のこりは、小さなジップロックバッグに入れて、お土産にしました。
「ママに作り方を教えてあげる。とうもろこしは、スプーンに一杯でいいよ、って言うのを忘れないようにしなくっちゃ!」
学んでいる、学んでいる。

No comments:

Post a Comment