Sunday, November 8, 2020

彼の苦手は「信仰」

あなたがたの敵である悪魔が、
ほえたけるししのように、
食い尽くすべきものを捜し求めながら、
歩き回っています。
1ペテロ5:8

今日の礼拝で、中心となったみことばです。
私は、悪魔の存在も悪霊の業も心から信じます。
何度も遭遇している。
彼は、本当によく聖書のことを知っている。
イエスさまのことも。
霊的な世界のことも。
何千年もの間、神とか真理について口八丁手八丁で闘い続けいる口喧嘩のプロなので、私の口では絶対にかないません。
黙るか、その場を去るということしか私にはできない・・・。
でも、彼にも苦手ある。
メッセージのポイントは、その彼の苦手についてでした。
私は、私の愛する家族の初穂として召され、その召しは神のご計画です。
だから、どんなピンチの中にも、私が、キリストを疑うことのない限り、イエスさまは私を助けてに来てくださる。
それが、「信じる」といいうこと。
そして、その「信じる」が最大で最強の武器。

あらゆる恵みに満ちた神、
すなわち、
あなたがたを
キリストにあって
その永遠の栄光の中に
招き入れてくださった神ご自身が、
あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、
堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。
1ペテロ5:10

 

No comments:

Post a Comment