Sunday, December 11, 2022

完全休息


お弁当作りも、送り迎えも、そして奉仕さえない、完全な休息の安息の日曜日が、今暮れようとしています。
とても充実していました。
金曜日、自我を相手に眠れないほど格闘してしまった私。
明け方、ようやくイエスさまにしがみつくことができて、平安を取り戻し、少しだけ眠ることができました。
でも翌日の土曜日はつべこべ言わずにとっとと起きてさっさとがんばる、週の中で最も朝の早い日なので、気力で乗り越えることができました。
だから完全休息の今日は、たくさん眠るつもりでいたのだけれど、悲しいかな、いやありがたいことにそれができないのが私。
起きてしまった現実を受け入れ、少しでも早く心を整えたくて、6時すぎに起きて新しい課題への心の準備に取り組んでしまいました。
長距離通勤のストレスとプレッシャーから解放されて6年。
でも、ここに来て、再びそのチャレンジが与えられてしまいました。
日本のカレンダーの学校なので来年の4月からです。
それで、今日は練習がてら、そっち方面に楽しい用事を用意してドライブしてみました。
結果、かるく1時間は超えることがわかったけど、色々難しいことは早めに知っておきたいので良かったと思う。
☆写真は今日のランチ
見た目は地味だけど、緊張のドライブの後で、すごくおいしく感じました

No comments:

Post a Comment