Thursday, December 8, 2022

What He Said

自分の心のままに預言する者どもに向かって、
主のことばを聞けと言え。
神である主はこう仰せられる。
自分で何も見えないのに、
自分の霊に従う愚かな預言者どもにわざわいが来る
イスラエルよ。
あなたの預言者どもは、廃墟にいる狐のようだ。
実に彼らは、平安がないのに『平安』と言って、わたしの民を惑わし、
壁を建てると、すぐそれをしっくいで上塗りしてしまう。
わたしは、あなたがたのベールをはがし、
わたしの民をあなたがたの手から救い出す。
わなにかかった者たちは、
もうあなたがたの手のうちにいなくなる。
このとき、あなたがたは、わたしが主であることを知ろう。
あなたがたは、わたしが悲しませなかったのに、
正しい人の心を偽りで悲しませ、悪者を力づけ、
彼が悪の道から立ち返って生きるようにしなかった。
エゼキエル書 13章より


 

No comments:

Post a Comment