Wednesday, December 28, 2022

ずれずれな私のずれずれの感性


今朝は、あまりのプレッシャーに4時の目覚ましの前に起きてしまい、しばらく、ベッドの中でYouTubeから音楽を聴いてすごしました。
「チューリップ」。
純粋でまっすぐな詩と歌声、そして時間的には古いのに新鮮で新しすぎるメロディを聴きながら、将来への不安と闘っていました。
この歌が録音された頃、これを歌っていた彼らは、こんな風にこの歌々が聴かれるとは思っていなかっただろうな、などとも思いながら。
ずれずれな私です・・・

そしてやっとやってきた朝にかぶりつくように、起きて聖書を読み、歩きながら藤本満のメッセージを聞き、そしてお祈りをしました。

そして、ようやく、息を少し吹き返すことができました。

午後、お買い物中、夫から電話がありました。
こちらに来て、初めて私が作った家族の声をききました。
やっと、地味に地道に生の生を生きていたことを思い出した鈍い私です。

☆なにわ男子というグループがテレビに出てきて、初心者の私は18秒ぐらい固まってしまいました
この子たちを有名人としてメディアに送り出した日本人の価値基準って、どんななのだろう
もっと余裕があったら、色々知りたいところだけれど、でも今は、そっと蓋をします

No comments:

Post a Comment