Tuesday, December 27, 2022

本日の業務日誌 ②


今日は、銀行口座のバランスをチェックし、口座から口座へ送金したり、支払いをしたりし、それから久しぶりにお洗濯をしました。
でも、まだ乾いていません。
家の中に干すと、完璧に乾くのに丸1日、24時間ぐらいかかるようです。
そして母の冷凍食品の備蓄の買い出しに行ってきました。
安くておいしそうなものが色々あって、楽しいお買い物でした。
食べてみたいけれど、毎日フレッシュでおいしいお魚を食べるのに大忙し。
2週間の滞在では冷凍食品を味見する余裕はなさそうです。
これで、母のための備蓄のお買い物は大体おわり。
これから家族へのおみやげを少しづつ買います。

そうそう、今日観たテレビのニュースで動物園のワニの背中をブラシで洗っている映像がありました。
嫌がるワニ、怒るワニを木の板で牽制しながら、デッキブラシでごしごし。
お客さんもうひゃうひゃと喜んでいました。
ブラシシングを「掃除」と呼び、ホースで勢いよく水をかけて楽しそうでした。
まるでワニのアウシュビッツだなっと思ったのは私だけかな。

☆今日聞いた知らない日本語:すてま

No comments:

Post a Comment