Thursday, December 29, 2022

はなの笑顔と冷蔵庫の悲惨


今日、ようやくはなと話すことができました。
クリスマスプレゼントは無事、クリスマス・モーニングにツリーの下で開けられ、そして、ちゃんと喜ばれたことがわかり、ひと安心。
夫からも、賢人からも、うれしすぎるたくさんのギフトがあったそうです。
トランプのカードのように扇形にして、好きなお店のギフトカードも見せてくれました。 ー 私が送ったターゲット(いただきもの)も有り

それから、「ママ、みてよ〜」と、ぐっちゃぐっちゃの冷蔵庫を開いて見せてくれました。
食べかけの、買った(手作りじゃない)食べ物が包装、未包装のさまざまな状態でぎしぎしに詰め込まれ、くら〜。
ぐちゃぐちゃが超・苦手な私が最もぐちゃぐちゃを避けたい場所が冷蔵庫なのに・・・。
そしてそうならないように、必死に料理してきたのに・・・。
ホームシックがあっという間にふっとび、ここの冷蔵庫の余裕がある空間に心から感謝しました。
空間と余裕、必要なものは全てある安心、もっと置ける安心、このふたつの安心、それこをが私の冷蔵庫に求める幸せ。
そして、ここにはそれがあったのでした。

No comments:

Post a Comment