Wednesday, December 21, 2022

今日の予定:まずは決死のシャワー


ですから、信仰によって義と認められた私たちは、
私たちの主イエス・キリストによって、
神との平和を持っています。
ローマ 5:1

日本で迎える2日めの朝です。
昨日同様、今朝も夜中ずっと起きていて、(昨日は久しぶりに会った友とのおしゃべり、今日は映画とテレビのニュース)5時すぎにがさがさとベッドから出てきて、待ちわびた朝を始めています。
日本に帰ってくるといつもこうなってしまうので、もう、一生懸命に寝ようと努力することはせず、ただ、夜を静かにやりすごしています。

とっても寒い朝です。
でもストーブをつけると間もなくお部屋は温まり、聖書もコーヒーもキャンドルも、何も持ってきていないものがちゃんとここにあって、とても幸せな朝でもあります。
ルツさんの本は成田で友にプレゼントしました。
7ミリぐらい読んでいないページが残っていたのだけれど、喜んでもらえたから、私もハッピーです。
それで、今朝は父の本、「いのちを望む神」という夏休みに読んだ本の続きを読み進めました。

さてと、これから勇気をふりしぼってシャワーを浴びてきます。(お風呂は夜のお楽しみにとっておきたいと思います。それに、母にタブのお湯を熱いまま残して、続けて入れば経済的でしょ)

☆旅のお供の装飾は、いつもこの家族写真と天使のオーナメントだけ・・・
子どもたちの写真も夫との写真も、この部屋にはいくらでもあるから、これさえも、今回限りでお供から解放してあげようと思いました。


 

No comments:

Post a Comment