Thursday, December 8, 2022

マイペース:ローペース


12月が始まって、はや1週間がすぎました。
過ぎゆく秋を惜しんでいる場合ではなくなり、すっかり冬、とっても冬、寒い冬がやってきました。
いかがおすごすですか?
私は、マイペースに冬を満喫しております。
私のペースは、ローギアのようにとてもゆっくり。
とまりそうで、でも、とまることがなく、(なにしろローギアだからエンストしにくい マニュアルに乗ったことのない人には何の話かわかんないと思うけど)かなりずっと、何年も何年もこのローギアで走り続けております。
今日はおにぎりを包むハンカチを2枚縫いました。
ミシンでたかたかやるつもりでいたけど、見本の、母の作ってくれたこの30年以上使い続けていてくたくたのおにぎりハンカチを良く見たら、手でちくちく縫っていたので、私もそうしてみました。
慣れないので、すっごく時間がかかったけど、でも満足しています。
おにぎりハンカチはおにぎりを包まないとさまにならないので、おにぎりを包んだら写真に撮るので、ぜひ、見てね。
作っている最中に、母への連絡の時間になったので、大切な要件の伝達を終えた後、作りかけのハンカチをカメラにくっつけてアップで見せると、がたがたの縫い目を笑われ、でも、「がんばって。やっているうちに上手になるから、きっと。」と励まされました。
そして、今日もクッキー。
まだまだ続きそうな私のごろごろクッキーブーム。

No comments:

Post a Comment