Monday, December 26, 2022

本日の業務日誌


今日は、予定どおりたくさんのことができて大満足です。
まずは可燃ゴミのゴミ出し。
それからクリスマスの飾りを片付けました。
来年は、もう少し早く飾りたいです。
ゴミ箱にセットするゴミ袋、可燃物、資源プラ、缶、古紙用、それぞれの在庫を数え、必要な数を調べました。
押し入れパントリーも空にし、お買い物のリストを作りました。
それから、母の銀行口座からお金を引き出しました。
明日、毎月の母の生活費の全てを引き落とす父の口座に移します。
そしてお買い物。
レトルトのごはんとお赤飯、カレーやその他親子丼のようにごはんにのせるもの色々、カップのそばやうどん、インスタントラーメン、インスタントスープやお菓子を買いました。
デイサービスの給食も宅配の夕食も、とってもとってもヘルシーなので、安心して、日曜日用のごはんを買い込みました。
明日はフリーザーの在庫をチェックし、賞味期限の近いものを分け、備蓄の買い出しをします。
☆今日聞いた知らない日本語:まんぱわー、たんすいかぶつおふ

No comments:

Post a Comment