Thursday, December 1, 2022

食べる喜び

見よ。わたしは戸の外に立ってたたく。
だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、
わたしは彼のところに入って、彼とともに食事をし、
彼もわたしとともに食事をする。
黙示録 3:20

今朝、ルツさんが私に示してくれたみことばは、食べるもののことでした。
サンクスギビングの休暇以来、食べ過ぎを自覚していたので、感謝して読みました。
実りを支えているのは主であり、実りのためにはたくさんの犠牲があることを、忘れて食べていたと反省しています。
「食べ過ぎる」とは、つまりそういうことと示されました。
感謝しながら、一緒にテーブルを囲む人たちもちゃんと食べてくれていること、満足してくれていることをも、ごちそうにして食べるようになりたいです。
これから、クリスマスやお正月がやってきて、集まって食べる機会が増えることと思います。
私は母とふたりの予定だけど、でもテーブルは大きくても小さくてもおんなじでいたいな。
アーメン
☆写真はフレズノでのはなとクロスカントリーチームの仲間達
楽しそうです
大きなテーブルをたくさん経験して、たくさんの人と一緒に食べる喜びを上手に喜べる人になって欲しいです

No comments:

Post a Comment