Saturday, December 26, 2020

新しい祈り


いと高き方の隠れ場に住む者は、
全能者の陰に宿る。
私は主に申し上げよう。
「わが避け所、わがとりで、
私の信頼するわが神。」と。
詩篇 91:1,2

「信仰深き人の魂は、しばしばこの世的な環境が朽ち果てる時に最もよく成長する。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
昨日、廣田牧師が来て聖書を読み、父に手をあて、父のためにお祈りしてくれました。
それはいまだかつて、私が聞いた祈りの中で、最も、突拍子なく、そして、最も、力強い祈りでした。
牧師は、詩篇の 91篇を1節づつ読み、味わい、それから父の癌にキリストの名によって命じ、そして、お薬の祝福を祈ってくれました。
私は、この祈りに痺れ、父がこれまで、様々な難を逃れて笑顔ですごしてこれた秘密を知ったような気がしました。
それで、私も、昨夜の晩ご飯のお祈りで、父の癌に話しかけてみました。
「キリストの名によって命じる。粉々に壊れなさい。」と。
慣れない祈りの言葉が、自分の気もちになりきれていない祈りだったけど、毎日、そうやって祈ろうと思いました。
不眠の母のためにも。
「心配の霊よ、キリストの名によって命じる。母から出て行きなさい」って。
★写真は賢人からはなへのクリスマスプレゼントの赤ちゃんヨーダ

No comments:

Post a Comment