Wednesday, December 9, 2020

イエスさま流に

それゆえ、主は
あなたを恵もうと待っておられ、
あなたがたをあわれもうと立ち上がられる。
主は正義の神であるからだ。
幸いなことよ。
主を待ち望むすべての者は。
イザヤ 30:18

この頃、時々そうなってしまうのだけれど、夜中にぱちっと目が覚め、色々な心配を初めてしまいます。
夕べもそうなりました。
でも、私を導く神は、天と地の創造主で、人類の歴史も大自然も治めておられる大きな存在であることを自分に言い聞かせ、祈りながら、再び眠りにつくことができました。
扉はパタパタと開き続け、前に進むしかないのに、半信半疑になってあれこれ作戦を練ろうとしてしまう不信仰な私です。
でも、愛の嵐のぐるぐる体験によって新しくされた私は、その作戦を否定します。
そこで、すごい葛藤が生まれるのです。
夕べの格闘はイエスさまが私のために勝ってくださいました。
だからイエスさまについてゆきます。
イエスさまの方法で。
イエスさま流に。

写真は九州です。
何かを察した田舎の友だちが、素敵なメッセージを添えて送ってくれました。
これもまたキリストの愛です・・・。

No comments:

Post a Comment