Friday, December 11, 2020

到着2日め


日本に到着して最初の夜。
3度のメシより、寝るのが好きな私だけど、さすがに時差には勝てず、夜中に目が覚めて、そのまま起きて、こちらへ来る前に撮影した聖誕劇のパートごとのビデオをつないで編集する作業に没頭しました。
明け方、形だけちょっぴり横になって、でも5時すぎにはコーヒーを作って、小さな音でピアノの賛美を聞きながら聖書を開きました。
家にいる時と同じです。
それからシャワー。
それも同じ。
はなと夫とLINEで話したら、その後はやるべき家事も仕事も約束もないので、長いお散歩にでかけました。
ひとけのない道を選びながら、てくてくてくてく1時間半ほど歩き、最後にホテルの近くで2リットルのお水をふたつ買って帰りました。
その後、ビデオ作りの続きを少し進めていたら、ゆりかさんからテキストメッセージが来たので、ちょちょっと相談してZOOMで会いました。
ずっと祈ってくれていたので、私が無事に大分のホテルに着いたことを、とっても喜んでくれました。
LINEといいZOOMといい、とっても便利な世の中です。
お昼になったので、近くのマーケットでサラダとお寿司を買って来て、お部屋でYouTubeビデオを観ながら、ひとりで食べました。(サラダにドレッシングがついていなかったので買いました。それで、キャッシャーでお金を払った後、お寿司にもお醤油がないことに気づき、買おうとしたら、そでは無料です、って言われて、ちょっと恥しかった。昨日はビールを買う時に、IDを用意しようとしたら、見たらわかりますって言われて、すっごく恥しかった。)
これから夕方まで、NerFlixで、映画を観ながら、たぶん、お昼寝です。
夜は、日出のじゅんこちゃんが遊びに来てくれることになっています。

No comments:

Post a Comment