Saturday, December 19, 2020

ルーティーン


朝ごはん、お昼ご飯、おやつ、晩ご飯、デザート。
毎日、朝から作っては食べ、片付け、作っては食べ、片付け、のくり返し。
太りそうだけど、仕方ありません。
これが、今の私の大切な「おしごと」だから。
今日のランチのラーメンは、我ながらとっても上手に作れて大満足。
水の量も、茹で時間も、いつものようにとってもいい加減だったのだけど、麺もスープもとてもおいしくて、母もスープまでよく食べてくれました。
母が食べてくれるとうれしい。
父がフリーザーに冷凍食品をどっさり買ってくれているのだけど、今日初めて試したこのラーメン。
また、同じのを買ってきて作って食べたいです。
お昼ごはんの後は、少し休憩して母とふたりのお散歩に出かけます。
今日で3日目。
今日は、母の方から、「そろそろ行く?」と声をかけてもらったので、ふたつ返事でさっと準備しました。
持ち物は電話と携帯Wifi、それと鍵。
戸締りをして、家の前の階段を気をつけて降り、車に気をつけながら、ゆっくり歩きます。
小さな子どもとのお散歩に似ています。
父からの電話も日課です。
明日の退院を楽しみに準備しているとのことでした。
バナナケーキのことを話すと「それは楽しみ」とのこと。
私も、本当に明日が待ち遠しくてたまりません。
写真は母の「お散歩3点セット」。

No comments:

Post a Comment