Monday, December 21, 2020

約束をにぎりしめる


恐るな。わたしはあなたとともにいる。
だじろぐな。わたしはあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。
イザヤ 41:10

「地球をその軌道に乗せ、太陽の白熱の炉に燃料を供給し、天におびただしき灯を点じたもうその同じ神が、あなたに日々の力を与えることを約したもう。
私の力なる方よ。
私はこの御約束が実行されることを信ずる。
それはあなたの恵みの無限の貯えが決して尽きず、あふれるばかりのあなたの力の貯蔵庫は決してわれらに手によって空にされず、敵によって乱されることもなきゆえに。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
神のことばとスポルジョンのメッセージ、LAの家族の姉妹方との連絡、大分の教会の方々の祈りに支えられて、なんとか「現実」に立ち向かうための体制を整え中。
父は少し痩せ、そして体の動きもぎこちなくなくなっているけれど、内なる精力のようなものは、何一つ、失われず、無事退院して帰ってきました。
食事のたびに、声に出して祈ることを私たち3人の新しい習慣にしました。
そして、私は、心の中で、いつも祈っています。
入院時のカバンの中のものを出しながら片付けを始める父を見ながら、お風呂あがりの父の背中にローションを塗りながら、台所に立つ母の後ろ姿を見ながら。
いつも、いつも。
天の父よ。
どうか、私たちをお守りください。
あなたの愛と力とで包んでください。

No comments:

Post a Comment