Monday, December 21, 2020

まさかの・・・

 

一番、避けなければならなかった膀胱炎にかかってしまいおおあわて。
気づいたのは今日の朝で、すぐに抗生物質を求めて、あちこちにテキストを書きました。
でも、書きながら、返事を待ちながら、だんだん体が熱くなってきたので、もし、寝込むようなことになったら大変と、プレッシャーが高まり、結局父に相談。
父はすぐに私をクリニックに連れて行ってくれてました。
予約なしのウォークインで無事に薬を処方してもらうことができました。
とりあえずのものすごい量のペーパー・ワークと保険の確認とで軽くアメリカでは1時間はかかる初めてのクリニックなのに、そんな面倒は何も求められずの20分ぐらいでお医者さんに会うことができました。
薬局で待つこともなく、窓口で実費5150円を払って、3日分を手に帰路に着きました。
ふう。
熱が出るのがわかっていたから、そうなる前に薬が飲めてよかったです。
父と母の役に立ちたくて来たのに、こんなに早々に迷惑をかけてしまって、申し訳なかったけど、まだまだ頼りになる父のことがうれしかった・・・。
写真は、ひと安心して食べた今日のランチのかき揚げ。

No comments:

Post a Comment