Saturday, December 12, 2020

塩は制限なし

銀は百タラントまで、
小麦は百コルまで、
ぶどう酒は百パテまで、
塩は制限なし。
エズラ 7:32

「人は金や名誉を持ちすぎることはある。しかし、恵を多く受けすぎることはない。
財産は人を不安にする。知恵は人を悲しませる。けれど、恵は喜びをあたえる。
あなたは多くの天の塩を要している。多く求めよ。そして多く得よ。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
恵、恵、恵。
恵だらけの、今回の里帰り。
困難だらけの準備と、高いハードル、いつもと違う難しいコース、知らない扉は神さまの恵を、より、はっきりと、そしてついでのように私がどれほど不信仰であるかも見せてくれます。
不信仰と恵という相反する、絶対にセットにならなさそうなものが、同時にやってくるのです。
自分の不信仰を悲しむたびに、神さまは、私に恵をくださいます。
「塩は制限なし」
お砂糖壺には蓋がいるけど、塩に蓋は不要。

今日はこちらは日曜日です。
どうやって礼拝するのかな、私。

No comments:

Post a Comment