Saturday, December 19, 2020

立て直されるということ

おとめイスラエルよ。
わたしは再びあなたを立て直し、
あなたは立て直される。
再びあなたはタンバリンで身を飾り、
喜び笑う者たちの踊りの輪に出て行こう。
エレミア 31:4

自分の命を医師任せにしないという覚悟を持ってください、という癌の専門医師の書いた文章を読みました。
読みながら、すぐに昨日のみことばを思い出しました。
「くじは、ひざに投げられるが、そのすべての決定は、主から来る。」
箴言の16章33節です。
夫も電話で、楽しくすごして欲しいと言っていました。
楽しくすごすためには、私は私の人生の手綱を運命から自分、そして自分から神さまへと信じてきたところに返す必要があります。
そして、それは、きっと主にあってできる。
私は、そのめたにクリスチャンになったのだもの。

No comments:

Post a Comment