Sunday, October 5, 2014

聖日の祈り

主の栄光がとこしえにありますように。
主がそのみわざを喜ばれますように。
主が地に目を注がれると、地は震え、
山々に触れられると、山々は煙を上げます。
私は生きているかぎり、主に歌い、
いのちあるかぎり、私の神にほめ歌を歌いましょう。
私の心の思いが神のみこころにかないますように。
詩篇104:31~34
天の神さま。
日曜日です。
主の日、聖なる日、あなたの贈り物の日です。
私の1週間がおおよそ、ひっちゃかめっちゃかなものであったにも関わらず、あなたはこうして、一瞬の静寂を私に与えてくださろうと、七日目の今日もまどろむことなく、元気に私を起こしてくださいました。
あなたが私に与えてくださった教会で、自分自身の祭壇から、あなたに向って、心からの礼拝を奉げることができますように。
まず、自分自身をその祭壇からあなたに奉げることができますように。
あなたは、私が今朝、自分がキリスト者であることを思い出したかもしれない、うっかり者であったとしても、なおそれを喜んで受けてくださると信じつつ。
イエスさまのおなまえによってお祈りします。