Monday, October 13, 2014

ぐん・な~い

月曜日なのに、なんだかすでにぐったり。
よれよれです。
みことばに飢え、みことばに渇いているのがはっきりわかります。
なんでも、かんでもそのへんに転がっているみことばに目がすいよせられるの。
手帳にはさんだしおり、ひめくりカレンダー、前を走るクルマのバンパーステッカー、フリーウェイから見えるよその教会の看板、誰かが着ているTシャツの背中の文字、エトセトラ。
へえ~、気づかなかった。
聖書のことばって、こんなにいたるところに、蒔かれているのね・・・。
そして、そのことばを目にとめ、重大な決心の根拠にして、そして人生を大きく変えていくことってあるんだろうな。
今夜ははやばやとベッドに入って、聖書を読みながら、眠ることにします。
おやすみなさい。