Sunday, October 12, 2014

自然体とかわいい海賊

おはよう。
とてもひさしぶりに、自分でおいしいコーヒーを作って飲んでいます。
温度やカップや注ぐ量が選べるから、やっぱり私はおうちのコーヒーが一番すき。
2杯分をゆっくり飲みながら、今日はどんな日になるのだろうって考えています。
今まで、あまり考えたことがなかったこと。
いつも、自然でいられたのに、この頃、ちょっとぎこちなかった私。
でも、また、自然な自分に戻れそうな気がします。
みんなに愛されようと思わなければ、自然でいられる気がします。
神さまに喜ばれる自分でいよう。
センセイでいよう。
同労者でいよう。
母でいよう。
妻でいよう。
キリスト者でいよう。
はなは今年は、ハロウィンで海賊になりたいといいます。
犬のじょえると共に。
かわいい海賊さんにしてあげるために、母は神さまの知恵を祈り求めはじめます。