Thursday, October 16, 2014

信用の回復&自信の回復~湖の底に沈んだもの

はああ~、本当に毎日、なんで、こうもいろんなことが起きるのでしょう・・・。
私?私がトラブルの造り主?
ああ、本当に、そうかもしれません。
絶対にケガをしてほしくなかった、まさにその子にケガをされ、絶対に教えられたくなかった、まさにその人に教えられ、(しかも一番嫌いなEメールで)、絶対に逆らってはならないと心に決めていた夫に全面的に、しかもとっても派手に逆らった。
はああ~、私こそがトラブルの元ね・・・。
しょんぼりです。
でも、いいこともいろいろあった。
苦手な英語を手伝ってくれる人がふたりもあらわれた。
ひとりは、ぱっと。
たかたかと私の思いを英語のことばに代えてくれた。
もうひとりはふらっと。
私の思いを日本語でしっかりと受けとめてくれて、しみじみ感じてくれた。
彼はその思いを、私が一番知って欲しかった人に伝えてくれると信じています。
大切な仕事も、ふたりの頼もしいパートナーに楽しそうに手伝われ、私は、ひとりで自己嫌悪と必死に戦っていた。
あ~あ。
水面下での苦しい努力は全て水の泡。
このかすかな砂粒のような信用と自信はどうやって取り戻すべきかしら・・・。
あっというまに湖の底に沈んでしまいました。