Saturday, October 18, 2014

がんばれぽんちゃん!②

洗濯をして、片づけ、そうじ、シャワーを浴びて、自分で前髪を鋏でちょきちょき切りました。
それから缶ビールをぷしゅっと開けて、賢人にもらったジャック・ジョンソンを聴きながら書いています。
私がシャワーをしている間にちゃちゃっと作った
蜘蛛の親子
ママ蜘蛛とぽん蜘蛛
ジャック・ジョンソンって、今、私の職場で、ちょっとしたギャグになっているのだけど、まあ、それについては深く考えずに、清清しくほどにシンプルなギターとメロディーを楽しく聴いています。
はなは今日、ずっと私から離れず、私のお手伝いをしてくれていました。
この、一週間、よっぽどさみしかったのだなっと思うとしんみりしてしまいます。
いつも元気一杯で強気、へこたれない彼女が便秘になっちゃうほどに。
カンファレンスは来週も続くけれど、予定外の仕事、約束のない人との長話に流されないように、気をつけよう。
できるだけ。
できるかな。
わからない。
でもがんばろう。
ぽんちゃんのために。